実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

雑誌をお得に読むなら「楽天マガジン」

みなさん雑誌って読みますか? 私は神の雑誌はあまり読まず基本電子で読んでます。 理由は2点「①何回も読み返さないからすぐにゴミになり家が汚くなる」「②電子の方がやすい」 ①は全員共通じゃないですか?教科書的に使うビジネス書や辞書であれば手軽に手…

Microsoft365は本当にお得なのか?

皆様は引き続き在宅ワークが中心になっておりますか? 私は一旦8月末までは在宅ワークということで自宅での作業が中心となっております。 世の中的に在宅用にPCを購入する方が増えたことでPCメーカーは製造が2倍以上に伸びたなどが話題になってますね。 そ…

体を強くする納豆キムチ

みなさん、突然の質問ですが体の調子はいいですか?体の調子を整える事は、病気による医療費の支出や労働機会の損失、仕事のパフォーマンス低下を抑えてくれます。給料をあげようとしたら成果を出す事が大事ですが、そのためには体の調子もよくしておく必要…

楽天会員の会員ランクはすごい!

楽天を使っている人と知っている人は多いと思います。楽天には、会員ランクというものがあるので、そちらについて解説します。 楽天会員のランクは、レギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの5種類あります。このランクは過去半年の獲得ポ…

お金かかっても入るべき〜YouTube Premium〜

毎月課金サービスなんてお金の無駄だと考えられている人って多いと思います。自分はかなりの倹約家なので、月額サービスなんてほとんど入ってません。今回はそんなケチでもおすすめしたい月額サービスがあります。 それはYouTube Premiumです。YouTubeなんて…

カミソリのサブスクでお得に肌にも優しく!

男性の皆さんは髭剃りは電動ですか?T字ですか? 私はそこまで髭が濃くないのと、電動の手入れが面倒なことからずっとT字カミソリで処理してます。 手入れも楽だし歯の交換も楽で気に入ってます! ただ一点気に入らないことがあるとすれば、歯の交換。 いつ…

男性脱毛はお金かけてでもやった方がいい

みなさん、脱毛って女性がやるもので男性は関係無いと思っていませんか?これ意外と大きな勘違いで男性の脱毛も今や必須となっています。特に髭に関しては、髭を使ったオシャレをできる人以外は絶対して下さい。髭を使ったオシャレができる人はしなくて大丈…

お得に美容室に行けるアプリ!minimo

外出規制解禁されてからまず皆さん美容室行きますよね?笑 僕は伸びちゃって気持ち悪くて速攻いってしまいましました。今は客もマスクつけないとお店入れなかったり、スタッフさんもマスク完備なので安心していけますね! さて、そんな美容室ですが、ホット…

とってもお得がやってくる!?GO TOキャンペーン

新型コロナウイルス感染症の流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を、観光需要を喚起して再興させることを目的とした、国の政策が、「GO TOキャンペーン」です。 旅行・飲食・イベントなどの需要喚起をするためのものですが…

子供のメガネはサブスクでお得!?

皆さんこんな悩みありませんか? 子供が成長とともにメガネのサイズが合わなくなって買い替えたり、そもそも度が合わなくなって買い替えたり。。。 買った時は、たいした出費じゃなかったのに交換に次ぐ交換で予想外の出費を繰り返してるというかた必見です…

実際どうなの?iDeCo

世の中には、金融商品が溢れてます。がしかし、自分で考えて運用するようなもの(大手は使わず、ネット系)しか筆者は絶対に使いません。だいたいが無駄な手数料を払う事になるので。 では、個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」はどうか?これは国が作った…

子供用品はレンタル?購入?

お子様がいる家庭であれば誰も悩むことですよね、子供用品のレンタルと購入。 うちも悩みましたがお祝いなどでいただいたこともあり基本購入しました。 兄弟がいるのでそこで子供ができたときに使いまわせるよね!という発想とのこと。 確かに、歳が近い兄弟…

楽天ペイ1.5%還元

キャッシュレス払いで最強と言われていたPayPayがまさかの還元率が0.5%という状況になっています。しかも、ヤフーカードでチャージするとカード分のポイントと合わせて二重取りできてたのですが、チャージ時のカードポイントも廃止されてしまいました… では…

リボ払いは借金の隠蔽と金利搾取

今回はリボ払いについて解説します。リボ払いがお得というお話ではありません!むしろ、リボ払いをやると損しか無く、この記事を見ていただけている皆さんが困らないように警告するための内容となっております。 では、なぜリボ払いがやばいのか解説していき…

最大5,000円お得に!?マイナポイント

2020年6月末をもって、消費増税対策としてのキャッシュレス決済ポイント還元が終わりますわ。これはこれで寂しいですが、2020年7月1日からマイナポイントという新しい制度の申し込み手続きが開始されます。 マイナポイントとは、キャッシュレス決済とマイナ…

無料でお子様の写真をプロにとってもらう方法

私が最近父親になって気づいたこと。それはちゃんとした子供の写真を写真スタジオで撮影しようとするととてつもなく高いお金を払わなくてはならないということです。 あまり意識したことない方が多いかと思いますが、スタジオアリスなどで写真を撮ってもらう…

こんな話は詐欺〜投資詐欺編〜

未公開株、社債、先物取引に仮想通貨など、様々な投資話が溢れています。 しかし、もしあなたが平凡なサラリーマンなど、投資の実績や元々信頼できる投資話を持ってくる人と知り合いでなければ、こう言った話はお金をだまし取るために持ちかけられた詐欺まが…

FP相談

FP (ファイナンシャルプランナー)って聞いたことある、TVのCMで見たことあるって方は多いと思いますが、実際何をどうやってるのか気になる方多いと思います。 FP 相談は直接的なお得云々とは少し離れてしまいますが、その名の通りその方の人生の金融的側面…

お子様いる方必見!Amazonファミリー

今回はお子様がいらっしゃる方がお得になるサービスを紹介します! Amazonファミリーって知ってますか? 私もつい先日父親になり知ったのですが、お子様情報を登録するだけで登録者限定の割引商品が購入できるんです! https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&n…

無料でチラシが見れるshufoo!

皆さんはスーパーに行って買い物しますよね? しかし、新聞を読まないのでチラシも届かずどこでいつ何がどれくらい安いのか?がわからないという方は結構いるかと思います。 ぶっちゃけ一品一品はそんなに安くならない日用品ですがチリも積もればなんとやら…

体の疲れを取るコスパ最強アイテム

みなさん、普段のお仕事や遊びで疲れは溜まっていないでしょうか?特にコロナウイルスの影響で急にリモートワークから出社になった人は、かなり疲れやすくなっているはず… 今回は、疲れを取ってくれるコスパ最強のアイテムを3つ紹介します!特定の会社の商品…

政府が出した需要促進のお得キャンペーン〜旅行編〜

コロナウイルスで旅行や飲食、イベントなど様々な業種で打撃を受けました。 そんな業種の需要を増やそうと、Go To キャンペーンという政府が出したお得なキャンペーンがあります。 今回は2020年4月30日に決まったGo To トラベルキャンペーンについて、詳しく…

今や携帯の違約金なし!?新プランについて

携帯と言えば一昔前までソフトバンク、ドコモ、auの3大キャリアばかりでした。最近では、楽天モバイルなど新しく携帯を契約できる会社が増えました。 今回は3大キャリアの囲い込み独占の対策で取られた新プランについて解説します。 2019年10月1日から法律が…

詐欺なのに本物の裁判からの支払督促状もありえる?

みなさん、よくアダルトサイトなどを見ていると急に「登録ありがとうございます。いついつまでに指定の口座に○十万円お振込み下さい。お振込みが無い場合、法的処置をとります。」みたいな画面が出てきますよね。今時、こんなのに引っかかる人はいないと思い…

実はお金を払わなくても動画サービスを利用できる!?

みなさん、新型コロナウイルスの影響でいるに時間が増えている人も多いのではないでしょうか?特に在宅勤務が標準になった人や人混みに控えて外出が減った人は多いと思います。 そんな方は動画の閲覧が増えて、それが楽しみの一つになっている方も多いはずで…

騙されないために詐欺手法を知っておこう〜フィッシング詐欺〜

世の中楽して儲けようと考える人はいます。そんな人の方には、他人を騙す事によって収益をあげようとする輩もいます。そんないわゆる詐欺師に騙されないようにする為にどんな手法を使ってくるのか解説します。敵を知れば百戦危からずです!笑 とはいえ、詐欺…

安いガソリンスタンドを事前に選んで給油しにいけるサイト【gogo.gs】

みなさん、ガソリンの値段て比較したことありますか? 高いガソリンスタンド、安いガソリンスタンドなどいろいろありますよね? これ、記憶を辿って「あそこ確か安かったから入れに行こう」などやってて、行ってみたら高くなってたという経験ある方多いので…

レシートがお金に変わる!?【CODE】

みなさんお買い物した時のレシートってどうしてますか? 大体捨てているのではないでしょうか?確かに私も基本捨てております。 しかし、それはとってももったいないことなんです! 今回ご紹介するアプリ「CODE」を使うことでレシートをお金にすることができ…

個人で企業に福利厚生と同じサービスが受けれるベネフィットワン

皆さんの企業には福利厚生サービスはございますか? 企業が福利厚生企業と契約して、契約企業の従業員がサービスをお得に使えるものです。 遊園地などのレジャー施設や、飲食店、旅館や旅行申し込みなどが通常価格と比較してとてもお得に使えるというサービ…

やった方がいい副業〜youtube〜

最近は副業という言葉をよく耳にするようになりました。副業と聞くと、一昔は仕事の掛け持ちというイメージが強かったですが、ここ最近は軽くて、遊び感覚で、自分の好きな方向での副業が目立ち、それを行なっている人も多くいます。 特にyoutubeでの動画投…