実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【一人暮らしでネット代を最小限に押さえたい人向け】SoftBankウルトラギガモンスター+のススメ!

最近の記事でやたらMVNOを推して、支払いがお得になるといってきましたが、今回実はキャリアプランを使ったほうが良い人もいるということを書きたいと思います。 いきなりですが、皆さんは一人暮らしですか? 割と一人暮らしの方もこのブログを読んでくれて…

不要品の出品攻略

お金を働く事以外で稼ぐとしたら、思い浮かぶのが投資(投機)か不要品の出品ではないでしょうか? 今回は不要品出品におけるノウハウを提供します! ①プラットフォームはラクマがおすすめ まず出品と聞くとメリカルを思いつく人が多いと思います。実際利用者…

【格安SIM初心者向け】オススメSIM Y!mobile編

私が個人的に使っているY!mobileについてオススメしていきたいと思います。 格安SIMの中でもSoftBankの子会社ということで非常にサポート体制がしっかりしており料金が安く皆様に自信を持ってオススメできるSIMとなります。 Y!mobileのオススメ理由 Y!mobile…

ネットワークビジネスは金と時間の浪費なだけ

キャッシュレス払いで高還元を得られたり、副業もしやい時代となった今、よりお得に、より儲けられるようにという話が増えていると思います。 しかし今回は時代とは逆行して、得と言うよりも、損をしないという事に注目してみましょ。 最も損で無駄になるの…

損しないクレジットカードの使い方

今日、キャッシュレス決済が話題になっていますが、クレジットカードもお得に使えます。 どんな特徴を持つクレジットカードが汎用的に得なのかを開設した後、具体的におすすめクレジットカードを紹介します。 クレジットカードを選ぶ際、下記の3点を認識して…

【格安SIM初心者向け】オススメSIM (BIC SIM編)

以前、初心者向けのSIMとしてオススメした「UQ mobile」と「Y!mobile」。 私自身も現在はY!mobileを使っております。 しかし、Y!mobileにする前に、僕が約4年間使い続けていたSIMがありました。 それが「BIC SIM」です。 今回はその「BIC SIM」を紹介してい…

【格安SIMを使ったことが無い人向け】格安SIMとは?を届ける

毎月の支出を見直そうとした時、まずは固定費からなにをどれくらい使っているか?から確認しますよね? 菅官房長官の「携帯電話料金は4割値下げの余地がある」発言もあり、直近で電気通信事業法の改正でスマホの料金も上がっている今、再度格安SIM気になって…

関東IT健保の加入者必見!加入者限定の優待を紹介!

近年ITの重要化が進み、IT企業増えてます。そんなIT企業の従業員はだいたい関東IT健保に加入されているかと思います。 そこで今回は、関東IT健保の加入者限定の優待を紹介します。 ①スポーツジム施設の利用 コナミスポーツクラブとセントラルスポーツの施設…