実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

【格安SIM初心者向け】オススメSIM (BIC SIM編)

以前、初心者向けのSIMとしてオススメした「UQ mobile」と「Y!mobile」。

私自身も現在はY!mobileを使っております。

 

しかし、Y!mobileにする前に、僕が約4年間使い続けていたSIMがありました。

それが「BIC SIM」です。

 

今回はその「BIC SIM」を紹介していきたいと思います。

 

 

  • BIC SIMってなんぞや
  • BIC SIMのメリット
  • BIC SIMの料金

1. BIC SIMとはなんぞや

 

BIC SIMとは、あのビックカメラが運営する格安SIMになります。

bicsim.com

 

「powerd by IIJ」と記載のある通り、大元は資本金200億円越えの大手インターネット接続会社「株式会社インターネットイニシアティブ」のサービス「IIJ mio」のOEMサービスです。

 

回線は「docomo」「au」から選べるものとなります。

 

私はdocomoの回線のものを使用しておりました。

 

個人的な感想ですが、docomoの電車の中やビルの中など比較的人口密度の高い場所ではY!mobileの速度よりも早いと感じました。

 

2. BIC SIMのメリット

 

ビックカメラのポイントが使える。

ビックカメラをよく利用する方であれば、全国のビックカメラグループで貯めたビックポイントで月々の携帯料金をお支払いすることができるためお得にスマホを利用することが可能です!

 

②全国のビックカメラの店頭で安心サポート

BIC SIMでは全国のビックカメラグループ(ビックカメラ・コジマ・ソフマップ)の「格安SIMカウンター」にて契約前も契約後のサポートもしてくれます。 ご契約方法やプランの説明、契約後の不明点など困ったことがあれば全国の店舗にて対応を受けることが可能です。

 

ネットに不安のあるかたはこれだけでもかなり安心するのではないでしょうか?

契約や対応が可能な店舗に関しては以下URLからご確認ください。

BIC SIM取り扱い店舗検索|ビックカメラの格安SIM・BIC SIM(ビックシム)

 

ちなみに、4年前私が契約に踏み切れた理由も当時は店舗を持っているdocomo系の格安SIMが他になかったということが大きな理由です。

 

③全国最大規模のWI-FIが無料で使用可能。

格安SIMですとキャリアと違って大容量プランって逆に充実していないですよね?

BIC SIMは全国最大規模のエリアを誇る公衆無線LAN BIC SIM専用プラン「ギガぞう Wi-Fi」が無料で利用可能です。

 

これ、結構ありがたいですよね。私も重宝しておりました。

 

3. BIC SIMの料金

 

最後に、気になる料金の部分ですが、以下の通りです。

 

BIC SIMの料金プラン一覧※表記の金額はすべて税抜きの金額となります。
※タイプDはNTTドコモLTE及び3Gネットワークを利用したデータ通信サービスです。
※タイプAはauの4G LTEネットワークを利用したデータ通信サービスです。

 

ちなみに、以下画像のようなオプションが選べます。

電話かけ放題は、仕事で電話をする人など気になるところではないでしょうか?

 

しっかりかけ放題プランもあるので安心ですね。

 

f:id:softcat:20200209225818p:plain

 

料金詳細が気になるかたは以下URLから確認してみてください。

BIC SIMの料金プラン|ビックカメラの格安SIM・BIC SIM(ビックシム)