実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキのクレジットカード〜マジカドンペンカード〜

みなさんは普段のお買い物はどこを使いますか? 高い電化製品のお買い物なら通販を使う人も多いと思いますが、日常品や食品はパッとの思いつきで買ったり、何度も送料かかるのは無駄なので、近くのスーパーを使う方が多いと思います。 東京のスーパーはそこ…

TSUTAYA DVD借り放題!?お得なサービスの紹介

みなさんTSUTAYA行ったことあります?VODサービスはよくわからないから慣れ親しんだTSUTAYAに行ってDVD借りることをしている人はかなり多い気がします。 そんなTSUTAYAでDVDを借りるみなさんにとてもお得なサービスを紹介できればと思います。 TSUTAYAプレミ…

話題の漫画を一番お得に読める「FODプレミアム」

みなさんは漫画読みますか?紙ですか電子ですか? 僕は電子で読むことを強くお勧めします。 しかし、アプリで無料漫画を読もうとすると知らないタイトルだらけなんてことはよくあるのではないでしょうか? 漫画アプリでメジャータイトル(ワンピースやキング…

無料で本の要約を読んで、お得に知識をつけよう!!

みなさん社会人になってから勉強しておりますでしょうか? ビジネス誌『プレジデント』は2016年、ビジネスパーソン1,000人を対象に調査を行いました。「仕事以外の時間に勉強をしていますか」という問いに対して「はい」と答えたの人の割合は、年収2,000万円…

【EC初心者編】空気清浄機を一番安く買うには?

最近、空気清浄機を家に買いましてその際に色々と比較検討してポイントを使用しても大手量販店より安いサイトを発見したので情報の共有でこちらの記事を書きます。 量販店高い!! Amazon 楽天 カカクコム 量販店高い!! まず、そもそも空気清浄機初心者で…

【普段スーパーにしか行かない人向け】お酒を一番安く買う方法ってなんなんだ!?

みなさんお酒飲みますか? 私は結構飲むので購入頻度は高いのですが、基本スーパーでしか購入しません。 その他の方法で購入した場合どれくらい安く変えるのか気になりますよね? 今回はスーパー以外どのような方法で購入することが良いのか?比較していきま…

ゴールドカードへあげる必要を検証〜dカード編〜

年会費が必ずと言っていい程かかってしまうゴールドカード。ひと昔まで、ゴールドカードはお金持ちが高い年会費を払えるんだぞというステータスをつけるためのカードに過ぎました。 しかし、最近では待遇を重視したゴールドカードが増えており、スタンダード…

お得なクレカ紹介〜リクルートカード〜

みなさん、クレジットカードはお得なものを選んでいるでしょうか? 小さな差が1年10年単位ともなれば、そこそこの差になります。 今回は高還元率なクレジットカードを紹介します。 そのクレジットカードとは、リクルートカードです! リクルートは通常の還元…

家電を安く買うには?〜テレビ〜

家電は1回のお買い物の金額が大きいので、賢く買うことでいくらでもお得にできます。 今回はテレビに焦点を絞って解説します。 テレビを安く買うには、ずばり以下の方法です。 ①ネットショップを使う ②マイナーなメーカーを選ぶ これだけだと不安がある方も…

お得なクレカ紹介〜ヤフーカード〜

2019年8月まで入会特典で期間固定Tポイントを10,000ポイントをプレゼントで一躍話題となったヤフーカード。(期間固定とは、だいたいが有効期限2.3ヶ月以内かつ塚場所が制限されているポイントです) 今の入会特典は下がったものの、やはりヤフーカードはま…

お得なクレカ紹介〜suicaビックカメラカード

誰もが今や、クレジットカードを使用していると思います。 日々使うものなので、どのクレジットカードを使うかによって、受けられる還元に大きく差が出ます。 今回は、基本還元率1%のsuicaビックカメラカードについて解説します。 (クレジットカードは基本還…

お得なクレカ紹介〜JCB CARD Wカード

誰もが今や、クレジットカードを使用していると思います。 日々使うものなので、どのクレジットカードを使うかによって、受けられる還元に大きく差が出ます。 今回は、JCB CARD Wカードについて解説します。 JCB CARD Wのメリットについて、まずは簡単にまと…

【都市ガス自由化初心者向け】ガス会社の切り替えでキャッシュバック??

今回は思考を変えて、ガス会社を切り替えるだけで現金のキャッシュバックやクオカードがもらえることを知らない方が多いと思うのでその辺の紹介をしていきたいと思います。 みなさん、ガスや電気ってそんなに切り替えしないですよね? なので、意外と切り替…

【都市ガス自由化初心者向け】CDエナジーダイレクト

今回ご紹介するのは、新電力の際にもご紹介いたしましたCDエナジーダイレクトのガスプランを紹介します。以前CMもよく流れておりましたので社名はご存知という方は多いのではないでしょうか? 以前ご紹介したCDエナジーの電気と一緒に契約することでガス料金…

【都市ガス自由化初心者向け】Looop電気+ガス

今回は電気料金と合わせてガス料金もお得になる「Looop電気+ガス」についてご紹介していきます。 Looop電気はCMでも一時期やっておりかなりお安くなると話題の電気会社です。 今までのガス料金 Looop電気+ガス 今までのガス料金 みなさんあまり確認したこ…

最初とお友達紹介でお得なUber eats

最近、Uber eatsという服を着た自転車に乗った人をよく見かけますよね。 お店行かなくても食べ物が届くのは、コロナウイルスの影響で外に出たくないって人とって大変嬉しいですね。 届けてくれる分、配送手数料(だいたい50〜500円くらい)がかかったり、サー…

毎日コツコツ貯められるポイント

塵も積もれば山となるという諺があります。 今回は、アプリを使って簡単にポイントを貯められるものを紹介します。 ①楽天のPoint Screen こちらは毎日広告を表示するだけで、楽天ポイントを4ポイント分程貯められます。 アプリに入った時に勝手に表示される…

【都市ガス自由化初心者向け】ガスの小売完全自由化とは?編

日々の暮らしをお得にするには、まず何から見直したほうが良いのか? 私個人の意見ではありますが、「保険・携帯・光熱費・食費・家賃」といったインフラ系から見直していくことをオススメします。理由は「生活する上で毎月必ず支払うもの。且つ自分の意思に…

クーポンを配布しているスマートニュース

みなさん、スマホにはどんなアプリを入れておりますか? 連絡手段のラインはほとんどの方が入れていると思います。 では、ニュースアプリはどうでしょう? 人それぞれ、使っているニュースアプリは好みがあると思いますが、その中でもクーポンを配布している…

【新電力初心者向け】CDエナジーダイレクト

直近、CMでも話題のCDエナジーダイレクトを今回は紹介いたします。 話題の新電力ですが実際どれくらい安くなるのでしょうか? 早速、比較していきたいと思います。 今までの電気料金(東京電力 従量電灯B) CDエナジーダイレクト ベーシックでんきB ポイントで…

【新電力初心者向け】エルピオでんき

正直、名前すら知らない人も多いのではないでしょうか? 今回は超有名比較サイト「価格.com」で、且つ東京電力エリアで一人暮らしを想定して検索した際にオススメ1位に出てくる新電力「エルピオでんき」をご紹介したいと思います。 今までの電気料金(東京電…

モバイルTカードはお得で便利!

最近スマホさえあれば、街のお買い物の支払いをする事ができる世の中になって来ました。 ただ、ポイントカードを出すのを忘れたり、そもそもめんどくさいと思う人もいると思います。せっかく財布を出さなくて良くなったのに、ポイントカードのために財布出す…