実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

ドンキのクレジットカード〜マジカドンペンカード〜

みなさんは普段のお買い物はどこを使いますか?

高い電化製品のお買い物なら通販を使う人も多いと思いますが、日常品や食品はパッとの思いつきで買ったり、何度も送料かかるのは無駄なので、近くのスーパーを使う方が多いと思います。

東京のスーパーはそこまでコンビニと値段に大差が無いように見えますが、私の知る限りデフォルトで安いってドン・キホーテだと思います。雑貨や大目玉な激安品ばかりに目がいってしまうかと思いますが、普通の商品もそれなりに安い!住んでる場所でもし近くにドンキがあれば、使ってください。(日常品の買い物でわざわざ遠く行く必要ありません)

そんでもって、今回はドン・キホーテをよく利用する方におすすめなマジカドンペンカードについて紹介します。クレジットカード機能以外にも、電子マネー機能もあり、お得に使えますので解説します。

 

マジカドンペンカードのメリットは以下です。

スマホ、PCからマジカ(以下、マジカ)へクレジットチャージすると1.5%の還元

②入会時の還元

③その他特典が多い

 

合わせてデメリットを出すのであれば、普通に使ってもクレジットカードとしての還元率は0.5%なので、ドンキ以外では他のカードの方がいいです。

 

では、メリットについてそれぞれ詳細の解説をします。

 

スマホ、PCからマジカへクレジットチャージすると1.5%の還元

普通のマジカですと現金でしかチャージできず、その場合の還元率は1%です。

ドンキが近くにあって、よく使う人にとっては一番のメリットになります。

 

②入会時の還元

下記の条件に応じて、最大8,500ポイント分のマジカがもらえます。

・新規発行で500ポイント
・majicaへのクレジットチャージで最大3,000ポイント(入会から3ヶ月で10,000円のチャージ:500ポイント、30,000円のチャージ:1,000ポイント、100,000円のチャージ:3,000ポイント)
ドン・キホーテ以外の店舗で10,000円以上利用すると1,000ポイント
ETCカード入会&1,000円以上の利用で500ポイント
・携帯電話の支払いに新規登録すると500ポイント
・公共料金またはスマ電の支払いに新規登録すると500ポイント
・UCSネットサーブ&WEB明細の新規登録で500ポイント
・ショッピングリボ宣言の新規登録で500ポイント
・10,000円以上のショッピングリボもしくは3回以上の分割払いで1,500ポイント

 

③その他特典が多い

まずマジカ会員と同様に1,000以上のドンキでの買い物は1の位切り捨てになります。

それ以外にもクラブオフサービスというものを利用でき、レジャーや宿泊などで割引が入ります。

全部あげるとキリが無いので、例えば横浜シーパラダイスの大人料金が600円引きになったり、イオンシネマでの映画鑑賞も500円引きになります。

 

以上、ご参考までに!