実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

楽天会員の会員ランクはすごい!

楽天を使っている人と知っている人は多いと思います。楽天には、会員ランクというものがあるので、そちらについて解説します。

 

楽天会員のランクは、レギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの5種類あります。このランクは過去半年の獲得ポイントとポイント獲得回数(それぞれ、期間固定は含みません)によって決まります。

それぞれの条件は以下のようになっています。

 

・レギュラーランク
楽天会員というだけ

・シルバーランク
過去6カ月間の楽天スーパーポイントの獲得数が200ポイント以上かつ、獲得回数が2回以上

・ゴールドランク
過去6カ月間の楽天スーパーポイントの獲得数が700ポイント以上かつ、獲得回数が7回以上

・プラチナランク
過去6カ月間の楽天スーパーポイントの獲得数が2,000ポイント以上かつ、獲得回数が15回以上

・ダイヤモンドランク
過去6カ月間の楽天スーパーポイントの獲得数が4,000ポイント以上かつ、獲得回数が30回以上かつ、楽天カード保持

 

正直、一番上のダイヤモンドの条件でも楽天で買い物すれば4,000ポイントを6カ月で獲得するのは難しく無いと思います。それに30回の獲得と言っても、マクドナルドなどでも楽天のポイント貯められるので、簡単です。

 

では、それぞれのランクの特典はどうでしょうか。

 

・シルバーランク

シルバーランクにランクアップすると、誕生日に、お誕生日ポイント100ポイントのプレゼントがもらえます。

・ゴールドランク
ゴールドランクの人は、誕生日にもらえるお誕生日ポイントが300ポイントにアップ。

・プラチナランク
プラチナランクになると、お誕生日ポイントが500ポイントになり、さらに特別優待セールへの招待が受けられます。

・ダイヤモンドランク
ダイヤモンドランクは、楽天ポイントクラブの最高ランク。お誕生日ポイント700ポイント、特別優待セール招待、月ごとの得するクーポン、ランク1年キープで豪華プレゼント

 

ちなみにこれに加えて、はじめての楽天サービスを使う時のポイントバックキャンペーンのポイントもランクが高いほど高くなります。時期によって数字が変わるので明記はしませんが…

とりあえず、ポイントの受け取りは買い物の翌月が多いので、誕生日月の2ヶ月には多めにポイント獲得をしといたほうがお得です。

 

以上、ご参考までに。