実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

お金かかっても入るべき〜YouTube Premium〜

毎月課金サービスなんてお金の無駄だと考えられている人って多いと思います。自分はかなりの倹約家なので、月額サービスなんてほとんど入ってません。今回はそんなケチでもおすすめしたい月額サービスがあります。

それはYouTube Premiumです。YouTubeなんて無料でも見れるのに、なんでという感じですよね…笑。しかし、このYouTube Premiumって近くdivというプログラミングエンジニアを育成する会社を経営しているマコなり社長も推してます!

YouTube Premiumの機能はみなさん、ご存知かと思います。広告なし、バックグラウンド再生できるなどあります。この機能って、YouTubeであげられてる動画のジャンルが豊富になってきた今ものすごい価値があるんです。

広告って10分に1回くらいのペースで10秒くらい入ってきて、動画中断させられますよね?このストレスって意外と大きいです。例えば、仕事してる時に営業電話かかってきて仕事を中断させられたらストレスですよね?あとは、心を癒すように音楽もYouTubeにはありますが、途中変な広告来たら台無しですよね!?そんなストレスから月額1,500円(場合によっては、もっと安いです)で解放されるのって安いと思います。

また最近ではビジネス書の紹介や学習系のコンテンツも増えてきて、移動中も自分の勉強という意味で動画を使えます。この際、バックグラウンド再生は必須機能です。YouTubeは探せば自分が知りたいノウハウを紹介した動画なんていくらでもあると思うので、バックグラウンド再生の機能さえあれば、オーディオブックとかも使う必要無いと思います。

 

いかがでしょうか?ストレスからの解放と有意義なYouTubeライフを過ごしてみませんか?