実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

体を強くする納豆キムチ

みなさん、突然の質問ですが体の調子はいいですか?体の調子を整える事は、病気による医療費の支出や労働機会の損失、仕事のパフォーマンス低下を抑えてくれます。給料をあげようとしたら成果を出す事が大事ですが、そのためには体の調子もよくしておく必要があります!

 

というわけで、今回は体の調子を整えてくれる納豆キムチについてご紹介します。食べている物で体ができると言われていますし、食事は非常に重要です!

 

ではなぜ納豆キムチが体の調子を整えるのか?

まず、納豆キムチ以前にどんな物を体に入れるべきかお話します。それは発酵食品でして、腸を整える働きしてくれます。体の免疫力の60%は腸の機能が担っています。そのため、腸を助ける発酵食品は体の調子を整えるの必須です!

では、発酵食品と言ってもたくさんの食べ物がある中でなぜ、納豆とキムチなのか。消去法的な話ですが、チーズやヨーグルトはカゼインという成分を含んでいて、こいつが体を悪くする原因になるらしいです。

というわけで、いよいよ納豆とキムチそれぞれの特徴をあげて、なぜ体にいいの解説します。

 

納豆の成分

1.ナットウキナーゼ
納豆特有の酵素です。血栓を分解する作用があり、血液の流れをスムーズにします。よって、動脈硬化血栓脳梗塞心筋梗塞の予防に効果的です。

2.イソフラボン
大豆食品に多く含まれており、女性ホルモンに似た働きをしてくれることから女性特有の症状の緩和・改善などに期待できます。さらにアンチエイジングコレステロール値の調整作用、骨粗鬆症更年期障害の予防にも効果的です

3.タンパク質
植物性のタンパク質なので、筋肉だけでなく皮膚や髪、爪の生成もしてくれます。

 

キムチの成分

1.カプサイシン

唐辛子に含まれる成分です。

アドレナリンの分泌を促進して、体温が上昇させ、代謝の向上させます、すると脂肪が燃焼されやすくなり、体が軽くなります。さらには、胃腸内の健康を保つ作用もあります。

2.乳酸菌
キムチには、ヨーグルト並みに乳酸菌が多く含まれています。乳酸菌は、体に良い影響をもたらす善玉菌の増殖を助けて、腐敗物質を生み出す悪玉菌の減少に役立ちます。

3.ビタミン
キムチは、加熱をせずに作られる発酵食品のため、材料となる野菜の栄養素を壊さずにそのまま食べることができます。ビタミン類はエネルギーの代謝の手助けしてくれます。

 

さらに、納豆とキムチを組み合わせると相乗効果もあります。

納豆菌が乳酸菌の増殖を助けてくれます。

 

というわけで、納豆キムチで体の調子を整えてみませんか?

ちなみに自分は納豆もキムチも味は苦手です!笑

そのため、さらにご飯も一緒にして味を薄めてます。

 

以上、ご参考までに。