実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

お得なクレカ紹介〜ヤフーカード〜

2019年8月まで入会特典で期間固定Tポイントを10,000ポイントをプレゼントで一躍話題となったヤフーカード。(期間固定とは、だいたいが有効期限2.3ヶ月以内かつ塚場所が制限されているポイントです)

今の入会特典は下がったものの、やはりヤフーカードはまだまだ優秀です。

 

ということで今回はヤフーカードについて解説します。

 

基本的に還元率1.0%なのでらまずそこ普通に優秀です。

さらに素晴らしいのは実店舗でも使えるTポイントが1ポイント単位で付与されること。つまり、決済した月の翌月13日頃にすぐに使えるTポイントを付与されるわけです。クレジットカードのポイントは交換できるまでのポイントを貯めるまでに失効してしまうものがほとんどですが、ヤフーカードでは流動性の高いTポイントが毎月貰えます。

ヤフーカードの使い道としては、PayPay残高にチャージがいいです。もちろん通常のカード払いもいいのですが、PayPayが使えるお店では基本PayPay払いをして、残高チャージで使った分の還元に加えPayPay利用での還元率0.5%も合わせてもらえます。PayPayへチャージできるクレジットカードはヤフーカードだけです。

また、ヤフーショップでは還元率3%と通常時よりもお得です。既にヤフーショップを使っている方であればご存知だと思いますが、ヤフーショップをあまり使わない方もこの機会にメイン通販の変更を検討するのもありかと思います。ヤフーショップのメリットについては、他の記事をご参考下さい。

 

ヤフーカードを使ううえで、気をつけなくてはいけないことが1つあります。普通のカードは1ヶ月の累計決済額に対して決められたパーセンテージがポイントの還元になりますが、ヤフーカードの場合は毎回の決済ごとに計算します。つまり、90円の買い物を1ヶ月に1,000回ヤフーカードで決済して9万円だったとしても、付与されるポイントは毎回0ポイントなので、1ヶ月単位でも0というわけです。

 

以上、ご参考までに。