実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

【一人暮らしでネット代を最小限に押さえたい人向け】SoftBankウルトラギガモンスター+のススメ!

最近の記事でやたらMVNOを推して、支払いがお得になるといってきましたが、今回実はキャリアプランを使ったほうが良い人もいるということを書きたいと思います。

 

いきなりですが、皆さんは一人暮らしですか?

 

割と一人暮らしの方もこのブログを読んでくれていると思いますが、皆さん家のインターネットってどうしてますか?

 

マンションについている回線を割安で引いているよ!や、かくキャリアの光回線を使用して携帯と合わせてお得にしている方もいるかと思います。

 

しかし、ぶっちゃけ一人暮らしなら、やたら動画見るや家でインターネットしまくっている人以外であれば、基本普通の人は光回線などはいらないと思います!!

 

理由は、そんなにインターネット使ってます??ということです。

 

例えばMVNOにして月額料金を毎月3700円とかに抑えたとして、家でインターネットを引くとどんなに安くても毎月3000円後半はすると思います。

SoftBankひかり」であれば毎月「3,800円/月」です。

 

www.softbank.jp

 

j.comとかがついているマンションでも「3,700円/月」程度はするのではないでしょうか?

 

そのため、せっかくMVNOで料金を抑えても、家のインターネットの料金と合わせると「月々7,000円〜8,000円」くらいしている人もいるのではないでしょうか?

あまり、安い感じしませんよね?悩ましいと思います。

 

f:id:softcat:20200223191223j:plain

 

そんなあなたに朗報です!

 

www.softbank.jp

 

上記リンクのSoftBankスマホプラン「ウルトラギガモンスター+」は「50GB/月」使用できるんです。

 

そしてなんといっても、

f:id:softcat:20200223195132p:plain

 

youtubeAmazonプライムビデオ、Abemaといった動画サービス、また、LINE、Twitt e、インスタといったSNSデータが消費されないとてもお得なカウントフリー付きのサービスなんです! 

※LINEの無料通話 ・ビデオ通話・FacebookのMessenger・YouTubeライブ配信投稿など一部動画SNS放題の対象外があります。

※各サービスの利用料金は別途各社へお支払いください。

SoftBank 3Gにのみ対応した各種端末、Windowsタブレット、モバイルデータ通信専用機種およびモバイルデータ通信対応パソコンは、ギガノーカウントの対象外であり、対象サービスを利用するときもデータ量を消費します。

 

これめっちゃ凄くないですか?

 

大概の一人暮らしのインターネット利用サービス網羅してるんじゃねぇか!というくらいすごいですよね!

 

上記以外のサービスを使って50GBのプランなので相当お得ですよね!!

 

なお嬉しいのが、テザリングもこちら対応しているので、仕事人に関してPC繋いで作業していても普通の使い方をしていれば全然持つと思います。

 

ただ、既婚者など複数人で生活している場合、光回線料金については2人で2分の1、3人で3分の1といった具合に1人あたりの月額料金は安くなっていくので、あくまでも一人暮らしであればという環境で考えております。

 

一人暮らしの方!是非ご検討してみてはいかがでしょうか?