実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

不要品の出品攻略

お金を働く事以外で稼ぐとしたら、思い浮かぶのが投資(投機)か不要品の出品ではないでしょうか?

今回は不要品出品におけるノウハウを提供します!

 

 

①プラットフォームはラクマがおすすめ

まず出品と聞くとメリカルを思いつく人が多いと思います。実際利用者数も一番多いです。

しかし、出品金額の手数料10%取られます…

それに比べてラクマのそれは3.5%!

高額出品をする際は非常にありがたい。

さらに現金化する際、楽天銀行に振込すると手数料0です(今の時代、メリカルならメルペイ、ラクマなら楽天ペイへ残高を移せるので現金化する必要無いと思いますが!)

 

②最初は売れないかなというくらいの値段で出品する

過去の同じ商品の出品を参考にしてみて、一番高い値段と同じかそれより少し高い値段で出して様子を見ましょう。

というのも、欲しい緊急度が高い人がいれば目につきますし、いきなり安い値段で出品すると待ってましたと言わんばかり即購入するせどり屋がいます。

なるべく、最初は高めに出してそこで売れればラッキーと思っておきましょう!

 

③時間を見ながら少しずつ値下げする

先に高め値段を設定としましたが、さすがにずっと高いままでは購入どころか、いいね、さらには閲覧数までも0ということも起こり得ます。

先に時間軸と落とす値段単位(値下げの程に単位を小さくすること)を決めておきましょう。

6時間経っても誰もいいねしなかったら1,000円下げようという感じに。

そうすることできちんと売りつつ、高めの値段で売りやすくなります。

 

④値下げ時に相手の要望通り下げないかつ、早い者勝ちである事を示す

出品をやっていると必ず現れるのが値下げ交渉。

売れるならそれはそれで受け入れていいと思います。だって、購入者候補とコミュニケーションを取るチャンスになるので!

しかし注意点として、値下げ通りに値下げしない事、さらに値下げしたが他の方が購入したらそちら優先(早い者勝ち)ということを示しましょう。

値下げ交渉=購入意思有りなので、だいたいは提示値まで下げなくても購入されます。

そして、ウジウジと値下げ交渉してる間にも一旦下げた値段で他の人が購入する事もある事を示して煽るとすぐ購入される事が多いです!

 

みなさんも家にある不要品で一稼ぎしましょう^_^

ご検討お祈りしてます!