実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

ネットワークビジネスは金と時間の浪費なだけ

キャッシュレス払いで高還元を得られたり、副業もしやい時代となった今、よりお得に、より儲けられるようにという話が増えていると思います。


しかし今回は時代とは逆行して、得と言うよりも、損をしないという事に注目してみましょ。

 

最も損で無駄になるのは、ネットワークビジネスだと考えています。

その理由を解説します。

 

①そもそもネットで安く買える

○○ウェイの勧誘を受けてた事があり、勧誘文句の一つに商品力の強さを推す事があります。

商品の良さは人それぞれの価値観ですし、使ってみないとなんとも言えません。

しかし、値段が高い事高い事…

そしてさらに、これ本当に欲しければヤフショップや楽天で安く買えます笑

しかもポイントもかなりついて。

自分のグループのポイントによって入る還元率よりも断然良い笑

 

②なんだかんだで勧誘までに金と時間を使う

勧誘する側は、同じ話をするために出会う人無差別にお茶へ誘い、おっけーの人全員と行くのでかなりの時間と金を使います。

週に5人と500円のお茶をするとそれだけで週2,500円、月10,000円です。

ちなみにこんな感じで、勧誘する側は交際費にかなり金がかかるため、わざわざ2倍になるような奢りは絶対にしてくれません!笑笑

 

不労所得になりませんし、景気に弱いです

勧誘文句に不労所得だの景気に強いだの勧誘文句ありますが、全く逆です。

そもそも勧誘してる時点で働いてます笑

それに景気悪くなったら無駄は出費減らしたり、日常品は安いものに普通変えますよね?

そのため、景気に超弱いです笑

 

④上の人の収入あてになりません。費用と残リボ払い考慮されてますか?

よくいくら稼いでるとかいう自慢話されますが、その収入が本当だとして、費用は考慮されているのでしょうか?

100万円の収入あっても、その収入のために120万の商品購入や交際費に使っていたら、それ赤字です笑

それに高額商品をリボ払いしてる人いますが、これはっきり言ってただの借金です。

なので言ってる収入が本当に高くても、実際は生活苦しいのです(だから収入高いと自慢しといて割り勘です笑笑)

 

以上、ご参考までに!