実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

とってもお得がやってくる!?GO TOキャンペーン

新型コロナウイルス感染症の流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を、観光需要を喚起して再興させることを目的とした、国の政策が、「GO TOキャンペーン」です。

 

旅行・飲食・イベントなどの需要喚起をするためのものですが、一体なにがどうなってるのかという触りのところだけでも説明できればともいます。

 

キャンペーンは、以下4点で構成されております。

Go Toトラベル : 国内旅行の費用を補助する国土交通省観光庁)所管の観光キャンペーン。

キャンペーン期間内に旅行予約をした場合に、その代金の2分の1に相当する金額が支援されるというもの。支援額の上限は、1泊1人あたり最大2万円分、日帰りは最大1万円分が予定されています。支援額の7割は旅行代金の割引、残りの3割は旅行先での飲食や観光施設、地域産のお土産を購入する場合に使える「地域共通クーポン」として付与されます。

 

Go Toイート : 飲食需要を喚起する農林水産省が担う飲食キャンペーン。ネット経由の飲食店予約で最大1000円相当のポイント付与。登録飲食店で使えるプレミアム付食事券(2割引)の発行。利用回数に制限なし。

 

Go Toイベント : イベントなどのチケット代を補助する経済産業省のエンターテイメントキャンペーン。チケット会社経由で期間中のイベントや、エンターテインメントのチケットを購入した消費者に対して割引(2割相当分)

 

トラベルは有名ですがイートはあまり聞かない人もいるのではないでしょうか?

 

これ実際に始まったら、どんどん積極的に使ったていきたいですね!