実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

2020-06-28から1日間の記事一覧

お得に美容室に行けるアプリ!minimo

外出規制解禁されてからまず皆さん美容室行きますよね?笑 僕は伸びちゃって気持ち悪くて速攻いってしまいましました。今は客もマスクつけないとお店入れなかったり、スタッフさんもマスク完備なので安心していけますね! さて、そんな美容室ですが、ホット…

とってもお得がやってくる!?GO TOキャンペーン

新型コロナウイルス感染症の流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を、観光需要を喚起して再興させることを目的とした、国の政策が、「GO TOキャンペーン」です。 旅行・飲食・イベントなどの需要喚起をするためのものですが…

子供のメガネはサブスクでお得!?

皆さんこんな悩みありませんか? 子供が成長とともにメガネのサイズが合わなくなって買い替えたり、そもそも度が合わなくなって買い替えたり。。。 買った時は、たいした出費じゃなかったのに交換に次ぐ交換で予想外の出費を繰り返してるというかた必見です…

実際どうなの?iDeCo

世の中には、金融商品が溢れてます。がしかし、自分で考えて運用するようなもの(大手は使わず、ネット系)しか筆者は絶対に使いません。だいたいが無駄な手数料を払う事になるので。 では、個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」はどうか?これは国が作った…