実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

都内をお得に移動できるサービス「CREW」

みなさんはタクシー乗りますか?

私はたまに終電がなくなった際に利用するなどあるのですが、電車と比較して必要以上に人と接触しなくていいしMAX自分の時間に使える移動手段であることなどからとても好きな移動手段の一つです。

 

しかし、デメリットとしては「値段が高い!!」ではないでしょうか?

「快適に!安く!都内を移動したい」というニーズはかなり多いと思います。

 

そこで今回ご紹介するのは「CREW(クルー)」というモビリティサービスです。

 

 

 

CREWとは

近くを走る誰かの車を呼べるアプリです。

 

CREWの特徴

お財布に優しい配車サービス!

システム利用料と移動にかかった高速代やガソリン代などの実費を最低支払えば乗車ができます。

あとは皆さんのお心遣いの「謝礼」を払うもよし払わないもよしというサービスです。

 

必要なのはアプリだけ!

配車から支払いまで全てCREWのスマホアプリだけで完結します。

なので、利用はとても身軽で楽チンです!

 

安心・安全のドライブを可能としてます!

送迎してくれるドライバーの皆様は厳選な審査基準を満たした人のみが登録できるシステムなので安心・安全です!

審査のみでなく、ドライバー説明会に参加した方のみがドライバーの資格をえれる仕組みです。

 

決済の内訳

移動の実費と手数料のみでもOKってよくわからないですよね。

f:id:softcat:20200505195856p:plain

 

実例としては以下のような内訳です。

 

             f:id:softcat:20200505200315p:plain

 

 

 

上記のなんとなくの区間をタクシーで乗ることを考えるととても安いことがわかるかと思います。

てか、めちゃくちゃ安くないですか?

 

合法なの!?

ここみなさんが一番気になるところですよね?この手のアプリって直近で違法?合法?のニュースなんかも放送されてますし。白タクってなんやねんって感じでもありますし。

 

白タクとは白色のナンバーをつけた個人が運転するタクシーのことです。

タクシーとは『送迎サービスを提供し、対価としてお金を徴収することを事業として行うこと』です。

 

CREWでは、乗車した方々が謝礼のお支払を望まれた場合にのみ、 謝礼額を決められる仕様としており、この謝礼は法令上「運送の対価」、つまり運賃には該当しないから問題ない!ということです。

 

都内を快適に移動できる手段としてとてもいいサービスなのではないでしょうか?

 

最後に

CREWのサイトを拝見していると「タクシーと捉えないでほしい」という趣旨の注意書きが記載されております。

CREWはタクシーではありません|CREW(クルー)

 

会社の思いもあり、「タ任意の謝礼」について「料金」・「運賃」などと誤解を招く表現をすること」「CREWを「タクシー」だと表現し、他者に推奨すること」「CREWを「タクシー」の代わりに使おうと推奨すること」を禁止行為としているようです。

 

とはいえ、お得な移動手段であることは間違いないです。

 

利用エリアが23区内の一部と限られてはおりますが、利用する機会がある方々は是非利用してみてはいかがでしょうか?

crewcrew.jp