実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

車好きにオススメ!憧れの”あのクルマ”にも激安で乗れるカーシェアアプリ「Anyca」

みなさんはドライブは好きですか?

私は車が大好きでいつかスーパーカーを所有し湘南の海岸沿いを走るという夢物語を妄想することがあるくらいです。

 

日本では維持費の高騰や都市部の交通網の充実などでクルマ離れが世間で叫ばれるようになってから随分と経ちますよね。

 

ただ、レジャースポットや観光スポットなどは車でいけないこともありますし、デートで車を使うなんともいえない優越感が好きな方、単純に運転することが楽しくて好きな方、自分の思うタイミングで自分の好きなように移動できる魅力が好きなど様々な理由はあると思いますが、魅力的なモビリティであることは間違いないと思います!

 

そんな方々の選択肢としてはレンタカーやカーシェアリングがあると思いますが、今回はカーシェアリングサービスの老舗「Anyca」を紹介していきたいと思います!

 

 

 

Anycaとは?

anyca.net

乗ってみたい!に出会えるカーシェアアプリです!
一般のオーナーさんが所有するあのクルマに乗れるから気分やシチュエーションに合わせて、幅広いバリエーションのクルマを自由に選べるAnyca(エニカ)は、そんな新しい共同使用のカーシェアリングサービスです。

 

Anycaの特徴

場所、日時、車種から選ぶことができる

スマホの位置情報を利用し「近くの車を探す」ことができるので、特に車好きで無い方も便利に利用することができます。ちょっと重いものを買いたいときや、急遽車での移動が決まった時に便利ですよね!

 

また、利用したい日時と場所を入力するだけで利用できる車を検索できるのでしっかりお出かけの予定を組まれている方も安心して予約して利用ができます。

 

そして、僕のようなこの車に乗ってみたい!と明確な車種やメーカーがある方にもオススメなんです!あのメーカーを入れて検索してみるもよし、マニュアル車に絞って検索してみるもよし!です。車好きは見ているだけで面白いアプリなので是非試してみてください!

 

簡単に決済ができる

その場で現金で、車のオーナーさんに支払ったり手数料を運営会社に払ったりというのは手間ですよね。かつ、この手のアプリを利用する時ってどうしても「初めて会う見ず知らずの他人」と接触する必要があるので決済をその場でするのって心配だと思うんですよね。

その点このAnycaアプリはアプリを利用するためにはあらかじめクレジットカードを登録しないと使えません。のでクレジットカードをアプリに登録する手間はかかりますが一度登録してしまえば都度入力することも必要ないです。

あとは使用するタイミングで登録されたクレジットカードを利用して簡単に事前決済をするだけなのでとても簡単に利用することが可能です。

 

レンタカーと比べて圧倒的に安い!

レンタカーって12時間、一番下のグレードを利用しても8000円〜10,000円弱かかってしまいますよね。

その点、Anycaはオーナーさんが登録している料金を見て選ぶことができ中には「平日24時間2000円〜!」などめちゃくちゃお得な条件があるんです!中には独自に割引キャンペーンを行なっているオーナーさんもいるみたいなので気になる車がございましたらオーナーさんに問い合わせてみるというのもありかと思います!

車で移動したい人は是非、利用したいエリアで検索してみることをお勧めします!

 

豊富なクルマのラインナップ

もう、ここです!!ww
個人的にはここが一番魅力的です!


ベンツBMWアウディといった有名な外車から、マニュアルのGT-RマツダFD-3SランエボインプレッサWRX STIといった好きな人は死ぬまでに乗りたいゴリゴリの国産の名作スポーツカー。ポルシェジャガーなどの高級車もあるんです!!

これらの車ってレンタカーで借りることはできないですよね!
レンタカーで借りることができない車がたくさんあってワクワクしてしまいます!

 

そして、なんと2020年5月現在ですが、あのスーパーカーマクラーレン」も借りれるんです!過去にはアウディR8なども借りることができました!

 

前提としてオーナーさんが貸したいと思っているうちしか借りれません!なので時とともに車のラインナップは必然的に変化します。

この車借りたい!と思った時に決断しないと将来的に借りることができなくなってしまうかもしれないのでお気をつけください!!

 

車で収益化もできる

こちらは後ほどオーナーとしての利用の記事を書きたいなと思っているので簡単に紹介です。
自家用車を所有している人はその車をAnycaに登録して運用することで収益化することができます。

 

首都圏にお住まいの方のメインの移動手段は「電車」や「バス」ですよね。車は持っているものの休日しか使わないというオーナーさんは結構多いと思います。

 

Anycaホームページによると平均で以下のような収益が見込めるとのことです。
===============================
Anyca(エニカ)内でクルマをシェアすると、1台あたりの平均受取金額は、月々¥25,000(※)です。
※ 東京23区内を主要な受け渡し場所に設定し、1回以上シェア経験があるクルマ(シェア回数上位100車種)の平均受取金額(2018年の実績値)
===============================

 

安心の大手運営会社

運営会社も安心の「株式会社ディーエヌエー」と「SOMPOホールディングス株式会社」という日本を代表するような大手企業が運営しておりますので安心して利用することができます。

 

 

このような魅力あふれるカーシェアアプリ「Anyca」です。是非一度利用してみてください!

anyca.net