実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

キャッシュレス決済紹介〜PayPay編〜

今日、キャッシュレス決済戦争と言われるほど、どこも負けんじとキャンペーンを打ってます。

今回はPayPayについて、紹介します!

 

PayPayの特長は?

PayPayの他と最も違うところは、ほぼ毎月何かしら決済額に応じた還元率の高いキャンペーンを出す事と使えるお店の多さです。特にキャンペーンに関しては、ヤフープレミアム会員(ソフトバンクかYmobileユーザーもしくは月額460円くらいを支払って登録した会員)にはだいたい2倍の還元率なので、ヤフープラミアム会員とは相性抜群!(非会員でもお得なのは変わりないですが!)

 

2020年3月のキャンペーンをいくつか紹介します。

まず対象のスーパーでの決済で5%(1回の還元額500円まで、期間中の還元額3,000円まで)が還元されます!

さらに対象のクリーニング店では10%(1回の還元額500円まで、期間中の還元額1,500円まで)が還元されます!

ちなみにこの2つのキャンペーンは、ヤフープレミアム会員だと還元率が倍です。そしてヤフープライム会員限定のキャンペーンまであります。それはガストで20%(1回の還元額500円まで、期間中の還元額1,500円まで)が還元されるキャンペーンです。

PayPayではこのように少額の上限だけど、高還元率のキャンペーンをしばしば開催してくれます!

ちなみに使えるお店が多いのPayPayの大きな強みです。クレジットカードに対応しているところであれば、だいたいがsuicaなどの交通系マナーが強いと思います。しかし、個人的な小さなお店で今まで現金しか扱って無かったようなお店だと、現金かPayPayしか使えない場合が結構多いです。だいたいそういうお店はキャッシュレス還元対象なので、PayPayを使う事が条件となります。

 

以上、ご参考にしていただけると幸いです!