実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

【格安SIM初心者向け】楽天モバイル編

皆さん、ネットで買い物するのにどのサイトを使用しておりますか?

 

Amazon楽天

 

世の中的な使用の割合は、Amazon 51%、楽天49%と若干Amazonの方が多いみたいですね。

 

▼参考

「アマゾン」の利用者数は5004万人、「楽天市場」は4804万人【ニールセン調べ】 | ネットショップ担当者フォーラム

 

しかし、49%の人は楽天を使用しておりますので、この記事をご覧のあなたも楽天ポイントを貯めているのではないでしょうか?

 

私も楽天ポイントを貯めておりよく利用しております。

 

そんな、全ての楽天ユーザーに対してとってもお得でオススメできる格安SIMを今回はご紹介します。

 

 1. 楽天モバイルとは

 2. 楽天モバイルのオススメポイント

 

◼️1. 楽天モバイルとは

mobile.rakuten.co.jp

 

楽天モバイルとは、楽天が運用する格安SIMです。

今まではdocomo回線、au回線を選べておりましたが、2019年10月より楽天回線を用いた携帯キャリアサービスを開始した影響で順次、楽天回線へ移行できるようになるようです。
しかし現在は「無料サポータープログラム」を開始しており、その後「正式プラン」を発表予定となっているようです。現時点ではいつになるかは不明ですので楽天の発表を注視して更新していこうと思います。

また、店舗があるので初心者でも安心ですね。

 

◼️楽天モバイルのオススメポイント

楽天市場のお買い物がポイント最大5.5倍に!

※2020年4月1日(水)より、楽天モバイルのSPU(スーパーポイントアッププログラム)条件が一部変更となります。【変更内容】ポイント最大4.5倍

 

楽天ポイントが貯まる、使える

※画像は2020年3月現在のものを使用させていただいております。

 

以下のリンクの通り、普段の買い物なども楽天カードを使用していると、そこでたまったポイント分で携帯料金が支払えるというかなりお得な使い勝手かと思います。

 

mobile.rakuten.co.jp

 

・最低利用期間なし、契約解除料なし

これは、キャリアではあり得ないのではないでしょうか?なんだかんだ分割した料金を2年間分支払うことで実質2年間は最低使用してねとかで結果期間を縛られていたり、解約する際に数千円の解約手数料を取られたりということがあるのではないでしょうか?

 

楽天モバイルにはそんな利用期間や・契約解除料がないので初心者が最初に試すにはうってつけのSIMかなと思いますし、楽天カードを使用している人は一度試してみる価値があるのかなと思います。

 

リアル店舗を全国に持っている

2019年10月段階での発表では、全国約580店舗あるようです。店舗があるとネットでの契約が不安な方も安心して契約を進めれることはもちろんのこと、何か問い合わせたいときに人に聞けるばがあるのは安心ですよね!

 

また、チャットでの問い合わせサービスも充実しているようなので近くに店舗がない方でも気軽に問い合わせができるのは便利ですよね!

 

 

 クレジットカード同様に、初心者でも非常に導入のハードルが低いことが楽天のポイントかと思います。

 

是非、気になった方は、公式ページからチェックしてみてください!

mobile.rakuten.co.jp