実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

【格安SIM初心者向け】LINEモバイル編

最近、TV CMでも話題のLINEモバイルについて、正直よくわからなかったので調べました。

 

mobile.line.me

 

予想以上に料金が安かったので、ご紹介いたします。

 

1.月額600円~のリーズナブルなプラン

 

以下の通り、500MBからのプランを選べて、あまりスマホを使わないライトユーザーにもオススメです。

SIMタイプ データ容量 月額基本利用料

データSIM
(SMS付き)

500MB 月額600円
3GB 月額980円
6GB 月額1,700円
12GB 月額2,700円

音声通話SIM

500MB 月額1,100円
3GB 月額1,480円
6GB 月額2,200円
12GB 月額3,200円

 

 

ただ、実際に500MBってプランを選ぶには、SNSみたり、LINEしたらすぐに到達してしまうのでは??と思う人も多くいると思います。

しかし、その心配を次の2つ目の特徴で、打ち消すことができます。

 

2.データフリーオプション

そもそもLINEモバイルを契約すると、LINEで発生した通信容量はカウントされないという特徴があります。

通話したり、メッセージのやりとりしたり毎日行いますよね?それに、スマホでとった写真や動画を送ったりみたりしているうちに500MBなんてあっという間に使ってしまいますよね?

 

しかし、LINEで発生する通信量はデータ容量が無制限で使えるので、写真の共有をたくさんする機会がある人や、電話をLINEでしている人などは特にお得なSIMとなります。

 

それに加えて、以下オプションに入会することでそれぞれのサービスがデータフリーで使用できます。

 

SNSデータフリープラン

月額+280円支払うことでLINEに加えてTwitterFacebookがデータフリーで使えるプランです。Facebookはビジネス用などでプライベートではあまり使わない人も多い気がしております。しかし、日本ではTwitterはよく使われておりますから、JK〜社会人まで幅広い人が使っていると思います。それらがカウントフリーはありがたいですよね。

 

SNS音楽データフリープラン

月額+480円支払うことで、TwitterFacebookに加えてInstagram、LINE MUSICもデータフリーになるというプランです。

インスタよく使いますよね!さらに最近は世の中的にサブスクが流行っているので音楽のサブスクに入っている方も多いのではないでしょうか?

 

 LINE MUSICは約6,000万曲の音楽が聴き放題で、3200万ダウンロードを超える人気音楽聴き放題アプリです!

 

一般

  • 月額プラン

    980円/月

  • 年間プラン

    9,600円/年

学生

  • 月額プラン

    480円/月

ファミリー(6人まで)

  • 月額プラン

    1,480円/月

  • 年間プラン

    14,000円/年

一般的な音楽サブスクの値段で聞けますし、年額プランで入ると約2ヶ月分お得になるようなプランもあり、さらに!家族用のプランもあるのでとてもお得な音楽聴き放題アプリです!

 

さらに!今新規会員登録をすると3ヶ月無料!というとってもお得なキャンペーンを行なっておりますので是非この機会にお試し下さい!

 

music.line.me

 

このように、よく使うSNSがデータフリーで使用できるとてもお得なSIMとなっております。

 

3.店舗で入会できる

mobile.line.me

 

家電量販店などの店舗でも購入することが可能なので初心者の方でも安心して契約ができますね!

 

ただし!注意点があって、それは店頭で申し込みを行うとLINEモバイルで行なっているキャンペーンの適用外になる可能性がある!ということです。 

 

なので、可能であればWEB上で申し込みを行った方が圧倒的にお得になる可能性が高いです。

 

例えば、「期間:2020/2/19(水)〜 2020/3/31(火)」で行なっている、以下「5000円相当プレゼントキャンペーン」も家電量販店からの申し込みは対象外となっておりますので、各キャンペーンページの注意事項をよく読んでから店頭に伺ってくださいね!

SNS使い放題!学生も社会人も誰でも5,000円相当プレゼントキャンペーン|LINEモバイル【公式】選ばれる格安スマホ・SIM

 

よく、注意事項を確認してお得にスマホLIFEを送ってくださいね!

 

LINEモバイルも初心者の契約ハードルが低いものになっておりますので、是非店頭でスタッフに色々質問して、後日WEBで契約するなど工夫して契約を進めてお得の道を突き進んでください!

 

ではまた!