実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

楽天をお得に使う

ネットショップで多くの方が使っている楽天

今日、いろいろなサービスを展開してしおり、特定の楽天サービスを使っていると楽天市場でのお買い物の還元率が上がります。

今回は、お得に楽天を使う方法をご共有します。

 

楽天銀行の開設と楽天カードの引き落とし口座手続き

楽天銀行楽天カードの引き落とし口座にすると還元率が追加で1%増えます。

さらに初回入金後に1,000円(キャンペーンによってそれより多いのもある)のキャッシュバックがありますし、金利も通常の銀行の100倍など(今の時代、金利を気にする人いないと思いますが笑)魅力がたくさんある銀行です。

 

楽天市場ではポイント支払いをしない

楽天市場でのお買い物に対するポイント還元は、ポイントや楽天キャッシュを使った分から差し引かれた後の金額から計算されます。

そのため、支払いはクレジットカードで全額行いましょう。

通常のポイントであれば、カード支払いに充てる事ができるので、こっちを利用しましょう。

利用可能期間が1ヶ月ちょいしか無い期間固定ポイントは使いたくなるところですが、これも我慢しましょう。今どき、期間固定ポイントは楽天ペイが使えるお店や下記のお店など、消費できるところは多いです。

 

https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/#service

 

楽天カードをゴールドにした方がいいのは、楽天市場の年間利用額110,000円が分岐点

楽天市場楽天カードより還元率が2%良くなるゴールドカード。簡単に計算した結果、楽天市場で年間110,000円より多いお買い物をしてるのであれば、ゴールドカードにするべきです。年会費2,200円の元が取れます。ただ、ゴールドカードにしたからと言って、元を取ろうと無理なお買い物をする事だけは厳禁です!笑

 

以上、楽天の使い方でした。