実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

対個人の営業から成約してもいい事ありません!

社会人になると色々な営業や勧誘を受けませんか?

昔から旧友から連絡が突然したと思ったらネットワークビジネスだったとか、参加障壁の低い交流会やマッチングアプリで知り合った人から投資や保険の営業を受けたなどありませんか?

 

そういう仕事をしている方々の人間性を否定するつもりは全くありません!

世の中いろいろな仕事あるので、こういう仕事も無いと世の中回りません。

しかし、こと自身の経済的合理性を考えたら成約はしない事です、絶対に!

 

なぜかというと、それらの商品ってはっきり言ってネットを使って自分で探した方がほぼ必ずお得になります。

そもそも、わざわざ人を使ったプロモーションをしている分、彼らの人件費を顧客が支払う金額でカバーしないといけないのです。ネット集客できないものなんて、正直言って時代遅れなのです…

 

営業はあくまで相見積もりの1つとして、ネットで最終的に何を成約するのか決めるのが得策です。

 

ネットワークビジネスや投資は分かりやすいと思いますが、保険や不動産なんても自分で探すべきです。一般人に美味しい話なんてわざわざ人伝で来るわけ無いので、自分で美味しい話を取りに行くのです!

 

以上、ご参加までに!