実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

自分の知識やスキルがお金になる!?ココナラの紹介

個人個人生きてきた環境・背景が違うので人の知識を聞いたり、するのって面白いですよね!

 

個人がエンパワーメントされている今、個人のスキルや知識って売れるんです!

これって、副業未満・自己満足以上の素晴らしいお得なマーケットプレイスだと思うんですよね!

 

今回は、そんな知識・スキル・経験を売り買いできるマーケット「ココナラ」を紹介します。

 

 

ココナラとは

個人が持つ「絵が得意」「コンサルの知見がある」「プログラミングができる」「動画編集が得意」など、スキルや知見を売ったり買ったりできるマーケットです。

イメージスキルのメルカリと覚えてもらってもあながち間違いではないかもしれません。

 

多分、説明するよりもみてもらった方が早い気がしますww

coconala.com

 

 

思った以上にいろいろなモノコトが売り買いされておりますよね!

 

人生100年時代に必要な副業の知見なんかも売っておりますね。

 

ココナラの特徴

お手頃価格

上記サイトリンクからみてもらうと、いろいろなスキルがとても手軽に利用できるという利用者メリットがあります。例えば企業を通してWEBサイト発注を依頼すると数十万円〜高いと数百万円します。それがココナラであれば数万円からお願いするコトができる驚異的なお手頃感です!

 

安心・安全

決済回りや売上の受け取りなどは全てココナラさんが行ってくれるので安心ですね!

 

著名可

サービスのやりとりは全て著名で行うことができます。これは会社で副業がバレるのが気まずい人は多いと思うのでとてもありがたいのではないでしょうか?

しかもやりとりは完全に1対1で行うのでこの辺も嬉しいところですね。

 

転職を考えたりスキルアップしたいけど既存の社内だとちょっと。。。って方でもめっちゃ安くスキルを提供してまずは実績を積むという使い方にも使えるので、購入者、出品者共に様々なメリットが大きくありますよね!!

 

是非、自分の好きをお金にしてみてください!