実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

復活!?高金利の普通預金を紹介

銀行に預けてるだけで稼げるなんて、大昔の話では時々あがりますが、今や0.001%が相場となっており実感の湧かない人も多いのではないしょうか?

しかし、昔の1%を上回るような金利は無いにせよ、新たに高金利を復活させようとしている銀行もあります。それらは銀行の頂点、柱とも言われていたメガバンクではなく、ネット系の銀行です。もはや時代を変えるのに、ネット系がいつも絡んでくるように思えます。

そこで今回は高金利なネット銀行を紹介します。一部条件つきもあるので、よーくご確認を!

 

以下、実際に金利が高い普通預金口座を提供している銀行の一覧です。

あおぞら銀行BANK支店  金利0.20%
GMOあおぞらネット 金利0.11%

楽天銀行 金利0.10%

東京スター銀行 金利0.10%

 

断トツでおすすめなので、①のあおぞら銀行BANK支店ですね。

理由はいくつかありますが例えば、特に条件がありません。他の上記銀行は別途条件があり一手間かかります。また、デビッドカードは最大1%の還元なので、全預金を移して、デビッドカードでの運用ってのも悪く無いと思います。以下条件により、還元率が変わります。

半年間の利用額60万円以上 1.0%
半年間の利用額30万円以上 60万円未満 0.75%
半年間の利用額15万円以上 30万円未満 0.5%
半年間の利用額15万円未満 0.25%

普通に使ってれば1%になるそうですね。

ちなみに、あおぞら銀行BANK支店の金利0.2%は今のところ期間限定でなく、半永久的との事です。100万円預けていたら2,000円になるんですね!

 

②と③のGMOあおぞらネット、楽天銀行はそれぞれ証券口座と連動させる必要があります。(特に株の運用をする必要はありませんが)

④の東京スター銀行は給与振込口座にしないといけないという条件があります。

 

ずいぶんと、あおぞら銀行BANK支店にえこひいきした内容となってしまいましたが、まあ数字の上下がはっきりついているので、仕方ありませんね…笑

以上、ご参考までに!