実は世の中お得がたくさん

少しでもお得に生活する方法をご紹介します!

キャッシュレス決済紹介〜auペイ〜

今日、キャッシュレス決済戦争と言われるほど、どこも負けんじとキャンペーンを打ってます。

今回はauペイについて、紹介します!

 

2020年2月から3月にかけて、還元率最大20%の大規模キャンペーンを打ち出した事も記憶に新しいと思います。そんな大規模キャンペーンは終了してしまいましたが、auペイにはまだお得な事がたくさんあります。

 

4月13日より新生活応援キャンペーンとして、全てのお買い物で200円につき2ポイント、ローソンだと200円につき8ポイントの還元を受けられます(終了時期は未定)。こちらは全てのユーザーが受けられるキャンペーンです。これでも充分な特典ですね。

ただ、auペイはスマートパスプレミアム会員にえこひいきな特典もいっぱいあるので、auペイをメインに使うのであればそちらも検討するといいと思います。

auスマートパスプレミアム会員だと例えば、2020年5月は三太郎の日(3日、13日、23日)の還元率が通常の20倍(200円につき20ポイント付与)となります。あとは時期により異なりますが、ローソンやファミマで使える50円分くらいの割引クーポンが貰えます。

ちなみにauスマートパスプレミアム会員とは、月額500円で映画やドラマなどの動画コンテンツや音楽を楽しめますので、ほかの動画配信のサブスクリプションよりも安く気軽に契約できそうですね。

あとはauペイの便利性や汎用性のお話だと、Apple Payとしても使えるので、auペイが使えないお店でもQUICPayに対応しているお店でもauペイでの支払いができます。

 

ひとつ気をつけないといけないのは、他のキャッシュレス決済だとキャンペーンの〇〇%還元が素直に還元額となりますが、auペイについてはあくまで200円につき〇〇ポイント付与されるという考え方で計算しています。199円のお買い物は高いキャンペーンが打たれていても実際の還元はゼロとなります。

 

以上ご参考までに!